夏の肌ケア

夏の肌の乾燥の原因は主にエアコンです。またスキンケアをしても夏は汗で流れるから・・・といった間違ったスキンケアも夏の肌の乾燥の原因を作っています。夏の肌って本来ならとても敏感になっているはずです。というのも、夏は日差しがきついので紫外線で肌がダメージを受けやすいのです。それに自分の汗も実は肌トラブルの元になっているのです。汗に含まれる塩分はずっと肌の上にあると良くないもの。だから少なくとも一日一回はシャワーを浴びる事が大切なのです。汗には様々な成分が含まれていて、大抵は体に必要のないものです。だから肌の上に残さないように流すことが大切なのですね。夏の肌の乾燥はスキンケアである程度抑えることが出来ますし、スキンケアをすることで肌が強くなっていきます。夏用にさっぱりとしたタイプのクリームや乳液、塗ると清涼感を感じられるクリームやローションも売られていますので、夏の肌にもしっかりとスキンケアをしたいものですね!

オペラって面白い!?

オペラについて勉強中です。ちょっとした仕事でオペラの知識が必要で、オペラにあまり詳しくない私は今、必死にオペラについて勉強しているわけなのですが、これが結構面白い!オペラって長い歴史のある芸術で…でも名作オペラの歴史はもうほとんど終わっているのだそうです。そう思うとオペラの新作といっても新演出の新作であって、オペラそのものが新しいものではないことが多いですよね。有名な『椿姫』だって、『トゥーランドット』だって昔の名作を今の世に合うように創り直されている。だからオペラって一つの作品でも様々な演出があって、それを見比べるのがオペラ通、オペラファンには面白いそうです。
今はオペラよりもミュージカルの方が盛んで、娯楽的にも興行的にもポピュラーですが、でも真の芸術にじっくりどっぷりと浸りたいときはオペラのような高尚な芸術に触れるのが良いですね!仕事でかかわるオペラですが・・・でも趣味としてもはまりそうです!

PMSの方、注目してください。

PMS、生理前のイライラや不快な症状を和らげるには、例えばストレスを軽減できるような工夫をしてみたり、マッサージに行ってみたり、それでも症状が和らげないという方達の中にはもう既に婦人科で適切な処置をしてもらっている方もいるでしょう。漢方薬や低用量ピルなどの治療は婦人科だからこそ受けられる治療ですね。でも、婦人科を受診するほどでもないちょっとしたイライラとした症状や不快感にお悩みの方はどのような方法でそのイライラを和らげることが出来るのでしょうか!?一つにPMSサプリメントがあります。これは女性ホルモンに似た作用をもたらす食品をサプリメントにしたものが多いのです。例えば、女性モルモンと似たような作用を持つ食品として有名な大豆とビタミン類を補うサプリメントも有効とされています。気になる方は一度チェックしてみてくださいね。どんなサプリメントがあるか例を挙げると「ルナベリー」「女性の味方」、「めぐルナ」などがあります。それぞれインターネットでもチェックできるので、気になる方は是非!

大事な大事な消費税のお話

消費税が8%になりましたが、みなさんの生活には影響はありますでしょうか。
うちの家計にはまださほど影響がないような…。
なんとなーくスーパーの価格表示に違和感があるくらいで。

さて突然ですが、マンションを売却する場合の消費税や確定申告について詳しくご存知ですか?
私は全然…。
税金などの出費が増えて行く中、少しでも出費を抑えたい、収入を増やしたいと思いますよね。

でもそんなこと誰に聞いたら良いかわかりません。
そんな時はネットでサクサク調べるのが手軽でいいですよ!

http://xn--u9jthka8c4g6b8dc1160fyql.net/entry2.html
ひとまずマンションを売る時のお金の話はこちらに詳しく載っていますが、…パッと読んだだけではさっぱり分かりません(´・ω・`;)
税金とか確定申告のこととか、今まで避けて通ってきた道だったりして 笑
でももういい大人ですから、多少の知識は必要だなと思うので、しっかり熟読しようと思います。

マンションの売買って大きな額が動くので、消費税の額もバカになりませんよね。
一生に何度もあることではないと思うので、損をしないように賢く準備をするべきですね!!

コンタクトの正しい使い方

目に違和感があります。
結膜炎かなーなんて思って、ドラッグストアで抗菌作用がある目薬を買って来ました。
こういうのって眼科でなくても売っているんですね。
帰って早速使ってみると、翌日にはすっかり違和感がなくなっていました。
すげぇ〜。

昔はよく結膜炎を患っていて、その度に眼科に通っていました。
今回も良くならなかったら眼科行かなきゃな〜って思っていたのですが、行かなくても良さそう!

というか昔の結膜炎はコンタクトの使い方が悪かったからなんですけどね…。
初めては永久(って言っても1〜2年が寿命)コンタクトでタンパク除去とかしながら使っていましたが、結膜炎になってしまったので2weekに変更。
でも当時学生でお金がなかったので、2weekなのに数ヶ月使っていてまた結膜炎に…。

大人になって1dayに変えてからはちゃんと1日使い捨てでトラブル皆無です。当たり前ですけどね(´・ω・`;)
やっぱりコンタクトは使い方を守るべきですね。

ローラにもらい泣き・・・

笑っていいともの最終回を見て泣いてしまいました〜(´;ω;`)
レギュラーメンバーのスピーチはやばかったですね。
まさかローラが泣くとは思わなかった!
その前のSMAPの歌から既に泣いていたのですが、スピーチでは号泣でした。

気持ちを落ち着けるためかな?手紙を読みながらのスピーチでしたが、「いいともメンバーは家族みたいで、何かあった時は相談に乗ってくれて助けてくれた」と言っていました。
ローラのお父さんが悪さをした時は中居くんがローラを励ましていましたからね。

あとは慎吾ちゃんのスピーチもグッときました。
話はほとんどまとまっていませんでしたが、逆になんだか「実感がない、信じられない」という気持ちを物語っているようでした。

慎吾ちゃんは20年もいいともに出演していたんですね。
37歳の慎吾ちゃんが10代の頃からいいともに…と聞いて驚きでした。
そして20年間、タモさんと食事したり家に遊びに行っていたツヨポンや中居くんが羨ましかったそうです。
なんか子供みたいで可愛かったなぁ 笑

今年こそ見直しかな

新しい年を迎え、お正月ムードも落ち着いてきましたね。
私は年末年始忙しかったので大掃除も出来ず、新年明けてから少しずつ家の中の片付けをしているところです。

片付けも大事ですが、今年は保険の見直しも考えてみようかなと思っているんです。
これから彼との結婚に向けて準備をするにあたって、保険について考えるのもとても大事だと思ったので。
長い目で見て、今のうちにしっかり考えておいた方が将来の為になりますよね。

しかし、私は今まで生命保険や車両保険などなど、そういう事を一切親に選んでもらっていたので、全くと言っていいほど無知なんですよね。
アラサーだってのに本当にお恥ずかしいかぎりです。
誰かわかりやすく丁寧に保険の事を教えてくれないかな〜なんて思ったりします。
ネットだとこういう親切なサイトもあるんですね(*´ω`*)
⇒http://xn--vekt34gbe5antow3i.com/

そんな中、友人が保険代理店を開業したと報告がありました。
これって偶然!?
保険を見直しなさい〜と天のお告げ!?
「何かあったらいつでも相談してね!」って言ってくれているので、開業祝いがてら顔出しに行ってみようかな(^^)

良くなりますように!

ここ数年、むずむず脚症候群に悩まされています。
その名称を知ったのはごく最近ですか、夜中寝ていると急に脚がむずむずするようになったんですよね。
毎日でなく、仕事が疲れた日やお酒を飲んだ日は特に。

いつから発症したのかは全く覚えていませんが、ここ数年なことは確かです。5年以上前から自律神経失調症ではあったのですが、これが原因でもあるようです。
私の体って意外と弱いのね…。
内臓は強いのに精神的なストレスにはめっぽう弱い。

最近ネットで見つけたのですが、自律神経の調子を整えるのに「にんにく卵黄」が良いと書いてありました。
半信半疑ですが、自律神経失調症の原因となっている仕事は辞める訳にいかないのでちょっと試してみようかなと思いまして。

なかなか評判の良かった「やわたの熟成にんにく卵黄」ってやつを頼んでみました。
送料もろもろ有でおよそ¥2,300。
んー安くはないな。
でもこれで体の調子が良くなるなら安いものだと思うので、しばらく続けてみます(^^)

ダディよさようなら

ビッグダディファンのみなさん、昨年末の最終回スペシャルはご覧になりましたでしょうか。
私ももちろん、にわかファンの一人としてしっかりダディの最後を見届けさせて頂きましたよ。

…と言いたいところですが、なんせ5時間半もぶっ通しでやるもんだから全部は見てません。
年末の忙しい時に5時間半も黙って座ってテレビなんて見ている暇はありません。
なんとなーく流れは掴んだ程度 笑

それでもやっぱりダディはダディ。
信じられない光景が繰り広げられてました。

まず、今までお世話になった(?)美奈子が一切出てこない!
っていうかいなかったことになっている?ような編集でした。

メインは元祖元妻やその子供たち(ダディの子)が出てきて一緒に行ったキャンプだったのかな。
あれもかなり謎な展開ばかりでしたけど。

私は美奈子編からしか見ていないのですが、元祖元妻のキャラにかなり驚かされましたよ〜。
ダディがまともな人に見えたくらい。
最終回とか言って、数年後には「帰ってきたビッグダディ」とかやりそうだな〜、なんて思ってしまいました。

あっという間です

いよいよ引っ越しまであと2週間を切りました。
部屋の中は段ボールでいっぱい…いや、ひとつもありません。
まだ何も準備してません。
あらら〜こんなんで大丈夫かしら。

でも私実家暮らしで荷物と言ったら服くらいしかないんだもの。
今服を詰めてしまったら出掛ける時に困るし。
よし、とりあえず冬物から荷造りしよう。

あ、でも家具とか家電はほとんど買い揃えたんですよ。
こちらは田舎なのでオシャレな家具が見つけられず、ほとんどネットで買いました。
実際見ることが出来ない分、選ぶのにはすごく時間がかかりましたが、それだけ吟味した家具たちですから愛着が湧きますね。

それにしてもめちゃくちゃお金かかりましたよ…。
引越しの初期費用と合わせて、予算からかなりオーバーしました。

てゆうか引越し業者まだ決めてなかった!!
これだけ派手にお金を使ってしまったので、引越し費用は安く抑えたいなぁ。

引越し業者といえば一番先にアート引越しセンターが思い浮かびます。
どんなサービスや料金設定があるんだろう?
詳しく載っているサイトを発見!
これから引越し予定の方もよければどーぞ♪↓↓↓

http://xn--68jxa5796aywi43cd07be1tkwc.net/arto/